すみだ水族館については先日お話しした通り、
わざわざ行くほどではないですが、墨田区に住むご近所さんとしては、
平日や休みに子供と月1・2回いくにはちょうどいい。
とくに雨でも 濡れないので、雨の日の遊び場としても最適である。

特に料金も1回2,000円くらいで、年パスが4,000円くらいなので、
年間パスポートを買って、上記のような使い方が良さそう。

でも、年パスもよくよく考えると高いですよね。。
子供1人と大人1人分で8,000円くらい。
まあ、年間に考えると安い出費に思いますが、
妻としては「そんなの無駄遣い!」といわれてしまいます。。。

自分のお小遣いから買っても良いですが、何かくやしい。。。

そこでいろいろ調べていると、ありました!!お得な裏技が!!

それは、オリックスの株主優待を利用する! 

すみだ水族館はオリックスグループが運営しているんですね。
で、オリックスの株を1単元持てば株主優待で、
なんと、すみだ水族館の年間パスポートが2枚もらえてしまうようです!!

これはお得ですね

とはいえ、株の価値が下がって損をする可能性もありますのでご注意下さい。
でも、将来にむけて投資をしつつ、このように遊べるのであれば
個人的にはお得だなあと思います。

※本記事は2016年1月現在の情報をもとに作成しています。
 株主優待の内容等変更する場合もありますので、ご注意ください。
※本記事は投資を推奨しているわけではありません。自己責任にてお願いします。


-shared-img-thumb-0I9A114915030133prezen_TP_V