曳舟周辺雨の日レジャー「エプソン アクアパーク品川」



今日は足を延ばして品川の エプソンの品川水族館「エプソン アクアパーク品川」に行ってきました。

曳舟や押上からは京成押上線・都営浅草線で一本でいけます。
しかも空いているし早い(30分くらい)なのでラクチンです。
ボックス席もたまにあるので、旅行気分も味わえます。
品川駅からも割と近いですし雨の日でもそんなに影響ないかと思います。

で、肝心の水族館ですが、かなりいい
イルカのショーは本格的でいいですね
水もすごいかかりますが、パフォーマンスもすばらしく 「これぞ ショー」という感じです。

また、他の水槽なども迫力ありますし、 光の演出も素晴らしいと思います。
アシカやペンギンのショーはこじんまりとしてますが、近いから楽しめました、
DSC_0798






値段としてはすみだ水族館と変わりませんが、
個人的にはこちらをおすすめしたいですね!!

ただ、やはり混んでいます。
(でもイルカショーは360度見られるので、そんなにギスギスした感じはなかったです)
あとは食事を買うところがないですね。
個人的にはイルカのショーを待ちながら、席で食べたりしたかったのですが。
コンビニとかで買って持ち込んでよいのでしょうか?
自販機のジュースはかなり高いです。

わりと曳舟からは行きやすいですし、 年パスも4,000円ということで、
年パス買っても良いかなと思ったのですが、 子供が暗いところや、
イルカのショーの大きな音とかを怖がってしまったので 今回は見送りです。
もう少し大きくなったら検討したいと思います。
大人としては休日利用ももちろんですが、 年パスがあれば仕事帰りに寄ってもよさそうです