墨田区曳舟周辺からお台場へ!
スカイツリーからのシャトルバス!

お台場っていいですよね。
海が見えるし、広々していてきれいだし。
そしてわりと洋服屋もたくさんあるし、
フライングタイガーとか の雑貨屋さんやスイーツ店など
流行りのお店もたくさんあります。

そんなお台場ですが、曳舟周辺の墨田区住民としてはちょっと不便なんです。
距離的には近いので車とかだと早いしラクだと思うのですが、
我が家には車はありません

電車だと、曳舟から浅草線で新橋に出て、ゆりかもめ という案内が出ます。
ちょっとめんどくさいし、ゆりかもめって狭いからベビーカーとかにはつらいですよね。。

そんなことを考えていたら素敵な行き方がありました。
それはスカイツリーからのお台場行のシャトルバス!
http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/06.html

さっそく先日利用しましたが、かなり快適でした。
都営バスなどですと、込み合っていたり、ベビーカーなど持ち込みも一苦労ですが、
このシャトルバスは乗客はほとんどおらず貸切状態。
途中いろいろと寄り道もありますが、高速にものってくれて、
スカイツリーからお台場まで運んでくれます。

まだ、車がなく、子供の小さいご家族などにはお勧めです!


ちなみに、大江戸温泉にいく人は錦糸町から無料の巡回バスがありますよー。
 

bus110508