墨田区曳舟周辺でホワイトデーのお菓子を買うなら・・・/北千住

今日はバレンタインデー!
家族や友人などだけでなく、
働く男性陣としては会社の女性スタッフにも少しは用意しておきたいですよね。
こういう機会だからこそ、日頃の感謝の気持ちなどを伝えておきたいですね。

ということで、ホワイトデーのお返し・プレゼントを買いに行こうとするとちょっと悩みます。
わりと日持ちするもので、かつちょっと気の利いたものを用意したいですしね。

まずは曳舟
 ・スイート サンクチュアリー イソ  ISO
 ・ル パティシエ ティイイムラ

この2店は外せません。
でももうすでに以前からこちらの商品はプレゼントしてしまっています。

つぎに思いつくのが押上、スカイツリー
でもこちらはちょっと東京土産といった感じになってしまいますし、
ただでさえ混んでいます。。

となると、錦糸町!
我が家が毎週のように行っている街です。
でも錦糸町ってあまりスイーツ・おしゃれなお菓子って売っていないような気がします。
わりと定番なものが駅ビルのところに入っている程度でしょうか。
困ったなー。

そこで行ってみたのは「北千住」
墨田区ではないですが、曳舟周辺から電車で10分程度で行けてしまいます。

そしてここにはホワイトデー用に使えるお店がたくさんありました!
マルイやルミネの1Fには洋菓子店がたくさんあります。
マルイの下はわりと定番でしっかりしたものが、
ルミネの下は結構目新しく気の利いたものが売っている印象です。

迷ったら北千住に行かれてみてください!


gi01a201503100000